私が渋谷の脱毛サロンにかよった感想について

脱毛を考えたことがある方はいらっしゃるでしょうか。

私は渋谷近辺に住んでいるため、昔は、渋谷で買い物や映画を見ることが多いです。

そんな時によく見かけるようになったのが、「脱毛エステサロン」や「脱毛クリニック」といったような看板です。

私が「脱毛」というものに抱くイメージは、「痛い」「怖い」というものや、「勧誘がしつこいのでは無いか」という不安がほとんどでした。

しかし、最近では周りの友達も脱毛を利用し始め、ほとんどの人が「行ってよかった。

自己処理が楽になった」という感想をきかせてくれます。

夏になると自己処理が煩わしくなったり、外出先で剃り残しを発見するなど恥ずかしいことも時たまあります。

そのため、私も脱毛にチャレンジしてみようと決心しました。

渋谷には大手の脱毛サロンだけでなく、クリニックなども多くあるため、どこの会社にお願いするか悩みました。

友人の評判やインターネットでの口コミを考慮し、有名な大手脱毛チェーンを選び、そこで格安のプランを契約しました。

どうやら1月から2月ほどに1回のペースで、1年から2年ほど通うようでしたので、近場の店舗で施術を受けられるよう契約しました。

現在は通ってから一年と少しですが、今ではほとんど自己処理がいらなくなったように思います。